人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鈴鹿遠征
1年ぶりに鈴鹿サーキットに遠征してきました。
鈴鹿遠征_d0126030_3311567.jpg




今回も去年同様で午前のPCJ-CUP、午後のRUSH3時間耐久にダブルでエントリー。

前日に新幹線でホテルに入り、4時からホテルの部屋で宴会開始、PCJの前夜祭前から微妙に出来上がってしまいました(反省)

隊長は初めての前夜祭に向かう途中に緊張してケツをライトアップさせていました。
※ちなみに色々と誤解もあるようですが、僕はケツを撮るのが趣味ではありません。隊長命令です。
鈴鹿遠征_d0126030_3374134.jpg


PCJの前夜祭を楽しく過ごさせて頂きました。
鈴鹿遠征_d0126030_3482025.jpg



翌朝はスッキリと晴れ渡り路面もほとんど乾いていましたが、ものすごい強風。
ま~坊れ~しんぐの皆様と8時からのPCJスポーツ走行を走りました。
今回は鈴鹿で初Sタイヤだったので目標は2分28秒くらいに設定してコースイン。
数周して感覚も思い出してきて6周目に27秒台に入ったのでPCJ-CUPも控えていたこともあり7周でスポーツ走行を終了しました。(今思えばもっと練習しておけばよかったな・・・)

一緒に参加したま~坊れ~しんぐのGT3のみんなも30秒切りを達成!
鈴鹿遠征_d0126030_4155587.jpg

鈴鹿遠征_d0126030_4181999.jpg



9:30からのタイムアタック形式のPCJ-CUPは僕のクラスはスリックのCUP軍団と同じ走行枠でした。
鈴鹿遠征_d0126030_4282716.jpg


コースイン直後に赤旗、残り時間15分でプレッシャーでしたが、CUPカーを追いかけながら2周目に26秒を出すことができ、
N0クラスでまさかの優勝をしちゃいました!
鈴鹿遠征_d0126030_429291.jpg




11時からの表彰式を終えRUSH耐久までの3時間の空き時間をまったりと過ごしてると、強烈なポルシェ軍団がゾクゾクをパドックに集結してきました。

RUSH耐久は僕のチームは隊長の996チキンカレラ、PCJ支部長のスリック996CUP、そして僕の996RSだったので2周遅れのハンデ。
鈴鹿遠征_d0126030_4415996.jpg

RUSHの目標は入賞は考えておらず、皆で無事に楽しく走りきる!でした。
先頭バッターの支部長のCUPがスタート。途中赤旗中断など多数ありましたが無事帰還!
2番手の隊長。走行前はいつものように緊張しまくりで訳わからない行動をしていましたが腹をくくってコースイン。
鈴鹿遠征_d0126030_4463315.jpg

たっぷり楽しんで無事にもどってきました(笑)
そして僕にチェンジ、コースインしたアウトラップでいきなり赤旗・・・
30分近く処理がかかり残り時間も少なくなってしまいましたが、僕らのチームはピットインが最低3回だったので残り時間は20分。
赤旗解除後1周して戻ってきたので僕の出番はアウトップ、インラップ合わせて3周・・・(爆)
残り20分を隊長に決めてもらいチェッカー!
無事に完走できました。
いつもお世話になっているAGE♂AGE♂レーシングの皆様や、ま~坊れ~しんぐR組も無事に完走しました♪

今年も鈴鹿のお祭りが終わってしまいましたが超楽しい週末でした!
お会いできた皆様、お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m


5月末のFSWのPCJ-CUP第2戦も連続トロフィー目指してがんばります!!
Top▲ | by michaelo911 | 2009-04-28 03:00 | PCJ-CUP

<< ぶよぶよ | ページトップ | おは箱 >>